2021年11月24日カテゴリー:

2021年度分校まつり!(小学部)

昨年度は感染症蔓延防止の為開催できなかった分校まつりですが、

今年はしっかりと対策を行いながら11月6日に開催されました!!

今回の記事ではその様子をお伝えしていきます。

 

—————————————————————–

 

まずは小学部!

小学部は『小学部の1日~みんなのそれいいね!あつめました!~』をテーマに、

低学年は朝の会と体育、高学年は生活単元学習の成果を発表しました。

 

朝の会の発表では予定係の児童がしっかり枠の中に予定を貼ったあと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう一人の予定係の児童が上手に読み上げてくれました!

 

体育では一人一人得意な競技を発表し、観客の皆様から沢山の拍手をいただきました。

 

低学年が発表を終えた後、堂々と高学年が入場しました。

高学年は宿泊学習の事前学習を題材とした発表を行いました。

 

高学年は3、4度目となる分校まつり。やはり低学年の児童より堂々としている印象で、

「宿泊学習で楽しみなこと」を発表している時はアドリブを入れた児童も!

 

転入してきた児童も、初めてと感じさせない堂々とした素晴らしい発表でした。

 

 

 

最後は全員で音楽(それいいね)の合唱・合奏をしてフィニッシュ✨

ある児童は退場して教室に戻ったあと、「あーーー!」と大声を出して表情が柔らかくなったそうです。

やり終えた達成感の表れでしょう。

 

みんなとっても頑張りました!!

 

(次回は中学部の分校まつりを紹介します!おたのしみに(n*´ω`*n))