2022年12月7日カテゴリー:

2学期のふじかわ分校!ー前編ー

木々の葉もすっかり落ちて、空気も冷たくなりましたね。

2学期はふじかわ分校も様々な行事が盛りだくさんでした。

12月の更新では2回に分けてそれらをご紹介したいと思います。

 

まず9月には小3・4年生の宿泊学習がありました。

お昼はバスに乗って買い物に行き、夜はご飯を食べに行ったり皆で花火をしたりしました。

初めての宿泊でしたが、参加した児童は不安以上に期待が勝り、とても楽しい宿泊学習になりました。

 

そのすぐ後に始まったのは小学部高学年の修学旅行!

天気にも恵まれて、とってもきれいな富士山を見ることができました。

なんとこの日は富士山初冠雪だったようです!

「また行きたいな」「楽しかった!」という声が沢山聞こえてきました。

とってもイイ✨修学旅行でしたね!

 

 

 

そして今年はなんと中学部も修学旅行がありました。

中学部のお兄さん・お姉さんはまず静岡へ!

広い海に大興奮!そしてお昼は新鮮な魚を満喫してきました……💙

 

二日目は富士山5合目に行ってきました。

作業で作ったハガキを富士山ポストに投函。

届くかなぁとドキドキしながらその場を後にしました。

 

校外での宿泊が初めての生徒もいましたが、中学部も皆大満足な修学旅行だったようです。

みなさんにとって一生の思い出になりましたね!

————————————-

次回は分校まつりの紹介をしますのでお楽しみに!